top of page
  • seren

英会話の教材について

レッスンを開始する前には英語学習歴、苦手な事、これからの目的、レッスンで求めている事等を伺っています。 その情報とレベルに合わせカリキュラム&レッスン内容を考えてまいります。そして、レッスンを進めながら


内容やメソッドをよりパーソナライズをします。

講師目線での微調整を行いながら、本人や保護者の意見も取り入れたいと思います。




受講生アンケートで教材のついてこのようなご回答がありました。


「適正な教材で助かっています。小さい頃に通ってた英語教室は たくさんの教材をセットで買わされ そのほとんどを使う事なく中学生なりやめてしまいました。」



Seren’s Comment:


「沢山の教材を購入されて殆ど利用しなかった」という経験はよく耳にします。

勿体ないですね。

私のお勧めは、年齢に適したコンテンツ、スピーキング&ロールプレーイングが沢山ある、視覚的刺激のある教材です。お値段も数千円とお手頃。レッスンで学んだ事や練習したことがじっくり復習ができる宿題用のワークもお勧めしています(こちらも数千円)。 


この教材を閉じて何度も練習をするのがSeren’sレッスンスタイル。

目(字)に頼っても身に着きません。

テキストブックを見るのは文法や文章を理解し基本練習するため。その日の課題(文法・単語)の理解が出来てからは、テキストを閉じ、単語カードや絵で文章を練習します。

発音やイントネーションも練習します。

英語を話すならかっこよく話せた方が良いですよね。

そして、使えるフレーズや応用バージョンも紹介していき、1つの表現だけではなく、数種類の表現ができる事を目指します。


次のレッスンでもその会話を再現し、定着するまで練習します。


テキストブックは予習や復習の為にも活用できます。

テキストブックとワークブックはレッスン時間以外でたっぷり使ってもらって、レッスンでは(本場のように)、テキスト無しで英会話をするのが理想的だと思います。 


しっかり予習復習をするとレベルアップを加速することが可能となりますよ。


オンライン学生英会話グループレッスン生徒募集中!

受験勉強に専念するという事で、学生英会話クラスに空きが出来ました。

無料体験可能です。お気軽にお問い合わせください。





5 views0 comments

Recent Posts

See All

Comments


bottom of page